求人検索
QUESTION

よくあるご質問

  • TOP
  • よくあるご質問

よくあるご質問をまとめました

働き方について

Q面接とは

弊社が派遣先をご提案するにあたり、必要な事項をお伺いします。
具体的には、これまでのご経験やスキルとご希望のご条件の2点です。

Q面接時の服装は

特段の規定はありません。私服や作業服での面接も承ります。

Qブランクがある

バブル崩壊後やリーマンショック後に業界を離れられた方や、子育てがひと段落した方など、ブランクをお持ちの方もご活躍頂いております。遠慮なくご相談ください。

Q経験が浅い、もしくは無い

営業職や販売職など、異業種から転職された方も一部いらっしゃいます。
まずはご相談ください。

Q勤務地について

原則、ご自宅から90分以内の職場にご案内致します。
ただし、雇用確保の観点から、やむを得ず単身赴任等のお願いをすることがあります。

Q仕事は選べるのか

最大限ご希望に沿う形でご提案させて頂きます。
なお、参考として下記の基準をもとにご提案させて頂きます。

1.勤務エリア

2.これまでのご経験

3.お持ちのスキル

4.これからやりたい事

Q時短勤務はできるの?

業界柄フルタイム就業が多くなっていますが、ご相談頂ければ極力対応を致します。

Q派遣先がどんなところか、配属前に知りたい

マッチングミスを防ぐ目的もあり、ご要望を頂いた方全員に、事前に派遣先候補企業への職場見学会を実施しています。遠慮なくお申し付けください。

Q派遣先はどんなところ

ゼネコンやサブコンが中心です。規模としては大手から地場企業まで幅広くご用意しております。他にプラントエンジニアリングや設計職、CADオペレーター職の取扱いなど、建設技術に関する幅広い配属先をご用意しています。

なお、特殊勤務手当(危険手当)が発生するような現場への配属は行っておりません。

Q作業服などの備品は

派遣先企業の作業服を着用頂きます(無償)
他、パソコン等の備品什器もすべて当方で手配致します。

派遣とは

Q定年は

60歳となります。
なお、65歳までの雇用延長が可能です。

Q高齢者なのだけれど

60歳以上の方もご活躍頂いております。ぜひお問い合わせください。
ただし、弊社定年が60歳である関係上、有期雇用派遣社員としての雇用となります。

Q有期雇用派遣とは

3か月~1年の期間を定めた雇用契約を締結します。

社会保険や福利厚生の条件は変わりませんが、派遣の仕事が切れてしまった場合、雇用契約も満了してしまう場合があります。

給与・社会保険・福利厚生

Q社会保険について

入社日付けでご加入頂きます。

Q社会保険に加入したくない

申し訳ございません、全員加入となっており、承ることができません。

Q有給休暇

ご入社から半年後に法定通りの日数(10日間)を付与します。

Q給与の支払い日は

当月15日締め、当月30日払いとなります。

その他

Q紹介予定派遣や人材紹介は対応してくれるのか

一部承っております。ぜひご相談ください。

Q請負契約や法人として契約をしたい(仕事を回してほしい)

申し訳ございません、派遣形態のみとなります。
弊社の社員としてご採用頂く関係上、承ることができません。